たまりば

日記/一般 日記/一般調布市 調布市

届いた! - Debao SU-800

届いた! - Debao SU-800
先のブログをアップして昼食を取っていたら届きました!
中国メーカーのニコンCLSコマンダーです。
届いた! - Debao SU-800
箱を開けてみると、なんだかちゃちだなぁというのが第一印象。プラボディの黒つやのムラ具合がそう感じさせるのでしょうか。表示部の透明プラにもすりキズがあるし、電池ボックスの蓋は渋くて開かないし。。。
けど、気にしない、気にしない。きっと中身はちゃんとしてる…でしょうから…。



  • 同じカテゴリー(撮影)の記事画像
    夏の野球場
    Peak Designのストラップ
    ニコン ピクチャーコントロールエディター
    ピアノ発表会の集合写真 w/ ゴドックスAD200
    集合写真 w/ ゴドックスAD200
    ニコンD810のシャッターレリーズの遅れ
    同じカテゴリー(撮影)の記事
     夏の野球場 (2019-08-29 11:22)
     Peak Designのストラップ (2019-08-24 12:18)
     ニコン ピクチャーコントロールエディター (2019-07-23 15:35)
     ピアノ発表会の集合写真 w/ ゴドックスAD200 (2019-07-16 11:33)
     集合写真 w/ ゴドックスAD200 (2019-05-09 18:35)
     ニコンD810のシャッターレリーズの遅れ (2019-04-18 14:11)

    2013年07月29日 Posted byKewpieman at 14:27 │Comments(2)撮影

    この記事へのコメント
    初めまして。カメラマンのEIZOUと申します。
    今年になってからdebao ST-E2の購入にあたって、一連の記事を参考にさせていただきました。
    使っている人が少ないのかインプレがほとんどなく、詳しい記述がとてもありがたいです。

    はたしてちゃんと届くか不安でしたが、発注から一週間で到着。
    本体のプラスチック成型にはチャイナ品質が出ています(表面のヒケや合わせ目、発光が横の僅かな隙間からから見える)が、機能は純正以上で使えますね。
    電池の減りは純正(2CR5)よりも早い感じです。
    Posted by EIZOU at 2014年09月24日 10:14
    EIZOU様。
    コメント、ありがとうございました。
    仰る通り、見た目の「チャイナ品質」に目をつぶれば、とても便利ですね。記事がお役に立って、大変うれしく思います。
    実は今朝ほど、EIZOU様がCactus V6について「shindoのブログ」によせたリポートを偶然に拝見しておりまして、大変に参考にさせて頂きました。Cautus V6は「Nikon Rumors」の記事で見て、興味を持っておりました。実際に仕事の中で使ったインプレは、とても貴重でありがたいものですね。
    Posted by KewpiemanKewpieman at 2014年09月27日 17:52
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    届いた! - Debao SU-800
      コメント(2)