たまりば

日記/一般 日記/一般調布市 調布市

ご縁

ご縁
昨日、天台宗のお寺の落成式、「落慶法要」を撮影させて頂きました。立派に立てられたこの角塔婆に結ばれた綱の先は、このお寺のご本尊に結ばれています。ですので、角塔婆の綱の先を手に取ると、ご本尊と直接繋がる「ご縁」が得られるんですね。法要では声明も歌われ、その感動の内に檀家の皆さんが綱を手に取っていらっしゃいました。撮影が終わってスタジオに戻り、データの確認をしていると僕にお客様です。お名前を仰り「わかりますか?」と聞かれましたが全く思い出せません。通常、僕は名前で思い出す事は苦手で、お顔で思い出す事がほとんどです。お名前を反芻しながらお顔を拝見し、ようやく思い出したその女性はこのお店の先輩で、最後にお会いしたのがお互い20代の半ば頃でしょうか。お若い時の記憶と比べると、お顔の輪郭が少々違うのはお互い様なのですが、彼女は目元口元が当時の記憶そのままです。わざわざ訪ねて来てくれたその「ご縁」を感じつつ、昔話に花が咲きました。


  • 同じカテゴリー(撮影)の記事画像
    夏の野球場
    Peak Designのストラップ
    ニコン ピクチャーコントロールエディター
    ピアノ発表会の集合写真 w/ ゴドックスAD200
    集合写真 w/ ゴドックスAD200
    ニコンD810のシャッターレリーズの遅れ
    同じカテゴリー(撮影)の記事
     夏の野球場 (2019-08-29 11:22)
     Peak Designのストラップ (2019-08-24 12:18)
     ニコン ピクチャーコントロールエディター (2019-07-23 15:35)
     ピアノ発表会の集合写真 w/ ゴドックスAD200 (2019-07-16 11:33)
     集合写真 w/ ゴドックスAD200 (2019-05-09 18:35)
     ニコンD810のシャッターレリーズの遅れ (2019-04-18 14:11)

    2014年04月21日 Posted byKewpieman at 13:02 │Comments(0)撮影

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ご縁
      コメント(0)