たまりば

日記/一般 日記/一般調布市 調布市

笑顔の写真はダメなんです-お受験写真

こうおっしゃったのは、私立幼稚園の入園願書用の撮影にご来店になったお客様でした。お話を伺ってみると、塾の先生のご指導を受けて受験に臨まれているそうです。どうして笑顔じゃない方が良いのか伺ってみると、受験する幼稚園がカトリック系の幼稚園で、きちんとしなくてはいけない時は、笑顔よりも少し緊張した表情の方が良いとの事でした。何もしないでカメラの前に座らせれば、たいていの子供は緊張しているのですが、その緊張の中身には不安が見えます。不安な表情を減らし、怒った顔にも見えない緊張した表情…。ご希望のお顔に写っていたでしょうか。
笑顔の写真はダメなんです-お受験写真
あ、笑顔ミッケ!



  • 同じカテゴリー(撮影)の記事画像
    夏の野球場
    Peak Designのストラップ
    ニコン ピクチャーコントロールエディター
    ピアノ発表会の集合写真 w/ ゴドックスAD200
    集合写真 w/ ゴドックスAD200
    ニコンD810のシャッターレリーズの遅れ
    同じカテゴリー(撮影)の記事
     夏の野球場 (2019-08-29 11:22)
     Peak Designのストラップ (2019-08-24 12:18)
     ニコン ピクチャーコントロールエディター (2019-07-23 15:35)
     ピアノ発表会の集合写真 w/ ゴドックスAD200 (2019-07-16 11:33)
     集合写真 w/ ゴドックスAD200 (2019-05-09 18:35)
     ニコンD810のシャッターレリーズの遅れ (2019-04-18 14:11)

    2010年11月16日 Posted byKewpieman at 19:01 │Comments(0)撮影

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    笑顔の写真はダメなんです-お受験写真
      コメント(0)